SSブログ

関西弁♪(ラジオから) [雑記]

関東に生まれそだった‘ホガラカ’ですが

大学時代に全国をヒッチハイクでまわっていたことああります。。。

地域のコトバにはえも知れない味わいがあって大好きです。

その場所で会話をしていると真似はできないまでも

おなじよーなイントネーションをしてしまうことがあります。

話は変わって

‘ホガラカ’は毎週土曜日のNHKラジオ『かんさい土曜ホットタイム』なる番組のファンです

が きょうは聞き逃してしまいました。 ><

ホストは大阪局で移動しなかった佐藤誠さん 

毎週替わるアシスタントさんも関西の有名どころ

(千堂あきほさん・奥野史子さん・西川かの子さん・海原さおりさん)が出演

そして午後3時台に大笑いするのが『ぼやき川柳アワー』。。。

大西 泰世さん(川柳作家)のもとで聞こえてくるケラケラと流れる傑作に

癒されたり共感したり。。。

関西弁のオモシロさ 『めっちゃスッキやねん』 (笑

ぜひオススメですョ ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。