SSブログ

キラワレるどくぜんアメリカ。。。 [ホガラカになれない話]





‘ホガラカ’敗戦記念日に思ったこと。







ヒロシマやナガサキに原爆を落としておいて

戦争を早く終結させるために

核兵器使用をいまだに肯定し続けていること。


駐日大使が出席しても過ちを言葉にすら口にしないこと。

さらに

在日米軍のための‘思いやり予算’を増額せよと要求していること。




普天間に代表される 治外法権のオキナワ駐留。。。

アメリカにおびえる日本政府や日本人は

核の傘にあぐらをかいて アメリカを礼賛し続けるつもりなのだろーか?! 

誰が考えてみても どー考えてみても ヒジョーシキ





日本人の戦争責任は第一義にみとめるとしても


日本各地の非戦闘員さつりくを目的に

空襲で民間人を大量にほうむりさったホロコースト

何十万もの人命を一瞬にして奪った核兵器使用の汚名は

決して けっして ゆるされるはずもありません。。。。




アメリカ人の中からも 

ヒロシマ・ナガサキに対し謝罪をする人はかくじつに増えているよーです

が しかし

謙虚さの無いあつかましー要求をとおす


(トヨタ車欠陥問題のぬれぎぬも。。。)


そんなアメリカには‘弱いものいじめ’すら感じる。

まるで自分の弱さを隠すよーな

ガキ大将みたいに。。。






せめてキラワレアメリカに

みずからの醜い姿を教えてあげたい。

そーだよね 期待の星 岡田外務大臣さん。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。