SSブログ

宇宙空間のダイナミズムな 金・木星・月ランデヴー ♪ [星のお話]


春が遅いので


星がきれいな夜を楽しんでます。




本日3月25日の日暮れ時に


西の空には 一番星の金星ビーナスと 木星ジュピター


一番早くに水平線に沈みゆく新月過ぎの細い月ムーンが


その輝きを競っていましたよーw!





金星は地球より太陽に近い軌道なので内惑星と呼んでおります。


そして 木星は地球の軌道の外側を12年かけて太陽のまわりを一周します。。。


その金星は只今 地球の近いところをすれ違うタイミングのために


日ごとに動きが早いことが肉眼で確認できるわけです。。。


‘惑わす星’とは 上手く 名づけられた日本語名だなー  って 実感させられる


星空のムーブマンス=ダイナミズムが見られる 春の宵ですよー




あなたも 宇宙を感じてみませんかー !?  ^^



【 3月26日夕暮れ時には この3つの天体が最接近ですよーwww 】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。